【妊娠線クリーム】NOCOR



バルーンをいれて誘発分娩をした出産体験談

妊娠高血圧症になり入院することに

1人目の出産時の話です。

妊娠後期から検診時の血圧が高く『これ以上高くなったら入院しないといけない』と言われていました。

食事や適度な運動を心掛けていましたが血圧は改善されず、妊娠高血圧症と診断され入院となりました。

しばらくは病院食や安静で落ち着いてはいましたが、先生から『誘発分娩』を進められました。

 

バルーンをいれて誘発分娩に

 

子宮口を広げる為にバルーンを入れて誘発分娩を行うのですが、

初産だったのでバルーンの前にラミナリアという海藻みたいな物を入れて一晩過ごしました。

異物を入れている違和感と緊張でガチガチだったのを覚えいます。

 

翌日はバルーンを入れましたが劇的に子宮口が開く訳でもなく、陣痛促進剤を使う日がきました。

点滴を朝から開始し、病院内を歩いたりしながら陣痛を待ちましたがなかなかこず、

 

続きは翌日と言われた日の夜から今までとは違う痛みがきはじめました。

 

とにかく痛みと痛みからくる吐き気に耐えていましたが、全開になる手前からなかなか子宮口が開かないので

『お腹切って〜』と叫びながら全開になるのを待っていた記憶があります。

 

全開になってからはいきんで出すだけなので必死に頑張りました。

 

赤ちゃんが産まれた瞬間、今までの痛みなんか忘れてしまうくらい感動をしたのは今でも忘れません。

すでに3人の子供を出産したのでもう経験する事はないかもしれませんが、最後にもう一人産むのであれば無痛分娩をしてみたいです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ