【妊娠線クリーム】NOCOR



NTT東日本病院で2人目を安産で産みました

病院名:NTT東日本病院

住所:札幌市中央区南1条西15丁目  

電話番号:011-623-7000

サイト:https://www.ntt-east.co.jp/smc/” “10年前、次男を出産しました。

二人目の陣痛はさすがに慣れたもので、

まだ病院に連絡するのは早いなぁなどと時計を見ながら余裕がありました。

一人目と違ったのは、主人がそばにいなかったことと、

3歳の長男を連れて病院に向かわなければいけなかったことです。

タクシーで向かう予定だったので、長男に寝られてはだっこをしながら荷物を持たなければなりません。

ウトウトし始める長男を横目で見ながら焦る気持ちも出始めました。

しばらくして病院に向かうことになったものの、

タクシーがなかなかつかまらなくてドキドキしました。

長男の手をひきながら、このまま産まれてしまったらなんて考えてしまいます。

無事にタクシーに乗れた時には早くもひと仕事終えた気分でした。

長男を出産した時と同じLDR室の病室に。

陣痛・分娩・産後の回復をひとつの部屋で過ごせるこの部屋には前回も助けられたので

部屋を見渡すだけでほっとできます。

テレビもついていましたが、気が立っていたのか音がなるのが不快だったので消していました。

長男が眠り始めた頃、主人が職場から駆けつけてくれました。

なんとなくもう大丈夫と思えるのが不思議です。

特に励ましてくれるわけでも、マッサージが上手なわけでもない夫。

長男の時と同じでひたすら腰をさすりながら、水飲む?ばかりだというのに

いてくれるだけでありがたかったです。

痛みが強くなり、陣痛の間隔が狭くなってくると

助産師さんがやってきました。

この助産師さんが実はなんとも不快だったのが残念です。

出勤して間もないのか手を洗った直後だったのかわかりませんが、

とにかく冷たい手でマッサージしてくれるのです。

でも、それも訴えられないほど痛みが増していたのでひたすら耐えていました。

時々入れ替わる主人の温かい手が神の手に思えました。

なんだか大して痛くないなぁという時間が数時間続き、

痛みの頂点が突然やってきました。

それまで「余裕だわ!さすが二人目、楽だわ!」なんて思っていたのが嘘のようでした。

来たなという緊張感ともうすぐ終わるんだという喜び、

あとは時折やってくる激しい眠気と戦って出産を迎えました。

長男の時と大きく違ったのは、おしりから出てしまうような感覚です。

主人には腰のマッサージ以上におしりの穴をグーで押さえてもらって、

それがとっても楽でした。

あとは、長男がへその緒を切らせてもらったことです。

寝ていたのを起こされ、はさみを持たされ、

よくわからないけど目の前のものを言われるままに切り、すぐまた眠りにつく長男を

みんなでクスクス微笑みながら見守りました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ