【妊娠線クリーム】NOCOR



顕微受精後、宮崎県都城市野田産婦人科医院で出産した口コミ

病院名:野田産婦人科医院

住所: 宮崎県都城市蔵原町9-18  

電話番号:0986-24-8553 

サイト:http://www.noda-clinic.jp/index.html”

顕微授精をして、結婚して約8年目に子宝に恵まれました。

妊娠できた時はとても嬉しく、検診でもらったエコーを毎日眺める生活でした。

不妊専門の病院へ通っていたので、2週間に一回診てもらい、15週目位になったら地元の産婦人科へ診てもらうよう紹介状を書いてもらい、転院しました。

つわりは軽いほうでした。ただ、お腹が空くと気持ち悪くなる「食べ悪阻」だったので、夕飯前や就寝時にお腹が空いてしまい飴を舐めるかキシリトール入りのガムを噛んでいました。

体重は検診ごとに増加傾向でした。そこまで食べてないような気がしていましたが、栄養指導を受けないといけなくなりました。一日に食べた物を書いて栄養士さんに提出すると食事の内容がよくなかったようで菓子パンを禁止され、ドレッシングの種類にも気をつけるよう説明を受けました。ヨーグルトを毎朝食べて、間食に牛乳を飲んでいましたがそこも指摘を受け、カルシウムの摂取量も気をつけるように言われました。

産院にスタジオがあり、マタニティビクスやヨガ教室があったので汗を流し、運動不足解消できました。そこでお友達ができて今でも連絡を取り合って悩みを相談しあったりしていい関係が続いています。

予定日の1日前、早朝、おしっこへ行ったらいつもと違う感覚の出方だったので便器を見るとうっすら赤くなっていました。

慌てて病院へ電話をすると、来てくださいとのことだったので主人を起こして病院へ行きました。

大きめのナプキンをつけて行ったのですが何かが出ている感覚がありました。先生に内診してもらったところ、破水していました。

破水から24時間後に出産にならなければ陣痛促進剤を使う事、48時間後に出産にならなければ帝王切開で出産になりますという説明を受けました。

病院に着いてお腹が痛くなったり落ち着いたりという陣痛があったのですがだんだんそれが無くなってしまいました。

外来のモニターをつける部屋で過ごしていましたが、夜は病室が空いておらず陣痛室へ通されました。緊張して眠れず、ずっと出産について気をつけることや陣痛の心構えみたいなことを携帯電話で調べていました。

朝が来て陣痛もないので陣痛促進剤を使うことになりました。腕に点滴をするための大きめの針を入れるのですがそれがなかなかうまく入らず3回刺されてとても痛かったです。

始めなかなか陣痛が来ないので3時間後薬の量を増やしていきました。そうすると一気に陣痛が来てとても痛かったです。

ヨガのときに習った呼吸法でゆっくり息を吸って吐いてみますが思うようにいきません。痛みが強いときには壁に爪をたてて苦しみました。力を入れすぎたのか、赤ちゃんの心音が下がってきたと助産師さんが慌ててチェックしに来ました。先生の指示で薬の投与を減らしましたが心音がやはり下がってきているという事で緊急帝王切開をすることになりました。私の前に計画帝王切開術を受ける方がいたので、陣痛促進剤の投与を止め手術の順番を待ちましたが自発的に陣痛があり、早く手術を受けたくて堪りません。やっと手術を受けられるというときには寝不足もあって、疲れきっていました。

痛いと聞いていた脊椎麻酔は疲れていたせいかそこまで痛くはありませんでした。手術が始まりあっという間に赤ちゃんは取り出され鳴き声はとっても可愛くて嬉しくて涙が出ました。しかし先生方が慌てていて赤ちゃんを見せてもらうことなく他の病院へ運ばれてしまいました。

新生児一過性多呼吸だったようで、一週間NICUで診てもらい無事、退院しました。傷口がとても痛くて起き上がるのがやっとでしたが赤ちゃんに会いに行きたい一心で立ち上がりました。初めて抱っこした時は自分の子どもなのかなとちょっと戸惑いました。でも自分のおっぱいを一生懸命欲してくれて飲んでくれる姿を見ると戸惑いは無くなりました。頑張って本当に良かったです。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ