【妊娠線クリーム】NOCOR



二人目を根本産婦人科医院(茨城県笠間市)で出産した体験談

病院名:根本産婦人科医院
住所:茨城県笠間市八雲1-4-21
電話番号:0296-77-0431
サイト:http://www.nemoto-lc.com/m/

2017年3月に第二子を出産しました。毎月約28日周期で生理がきていたので、生理がなかったときに妊娠しているのではないかとすぐに気がつきました。生理予定日1週間後に妊娠検査薬を試したら陽性で、産院で妊娠確定の診断を受けるために2週間後くらいに初めて受診しました。

腹痛などがあった場合は子宮外妊娠の場合もあるのですぐに受診しましたが、特に何もなかったので胎児の心拍が確認できる時期くらいまで待ちました。

何度も通院すると検診費用が余計にかかってしまうからです。そして、無事に妊娠していることが確定しました。まだ流産してしまう可能性があるため、2週間後に再受診してから母子手帳の手続きに行きました。そこからは妊婦検診表という割引券を使えるので5000円前後の費用でエコーや検査をしてもらいました。

幸い何のトラブルもなく妊娠8ヶ月まで過ごしました。第一子は女の子で、ものすごい食べ悪阻に悩まされました。空腹になると気持ち悪くなるので体重がどんどん増えてしまったのですが、第二子は男の子で、逆に軽い吐き悪阻だったので急激な体重増加は防げましたが、気持ち悪くなってしまう食べ物や飲み物がありました。

それらの食材や飲み物を避けて乗りきりましたが、妊娠前に好きだったものが食べられなくなったりして辛かったです。大丈夫だろうと口にした物が悪阻の症状を悪化させたときは、半日ほど二日酔いした時のような胸のムカムカが続き苦しかったです。妊娠初期から安定期に入るまで悪阻はありました。

安定期に入ってからは落ち着きましたが、妊娠後期に入ってから、胃が圧迫されるせいかまた悪阻のような症状に苦しみました。臨月になってから、赤ちゃんが少し下がって胃の圧迫感が減り落ち着きました。

それ以外はあまりトラブルはなかったのですが、妊娠9ヶ月に入る頃に逆子になってしまいました。2週間の時間の猶予を先生に伝えられ、逆子が治らなかったら帝王切開にて出産すると言われました。

帝王切開に向けて、さらっと手術についての説明を受けました。第一子は自然分娩でしたので、今回も自然分娩だと思い込んでいたこともありとても動揺しました。赤ちゃんが無事にこの世に産まれてくれればいいのですが、初めての手術になるかもしれないということがとても不安で眠れませんでした。

産院で指導された逆子体操を必死で試して、頭は下だよ~と話しかけてみたり、体を温めるといいと聞き、お臍の下辺りにホッカイロを貼ったりできることを試しました。そして、手術かどうか判定する最後の検診で逆子は治っていました。先生はギリギリで治って良かったね~と言ってくれました。私も諦めず色々試した甲斐があったと一先ず安心しましたが、また逆子になるのではないかと不安でした。臨月間近にもなると、赤ちゃんも大きくなっているので固定されるようで心配は少ないそうですが、油断できないと思いハラハラしていました。

結局、出産予定日の一週間前におしるしがあり、翌日深夜に定期的なお腹の痛みを感じて、陣痛だと思い朝2時に産院に連絡して入院しました。この時子宮は4センチ開いていました。それから5時間、朝の7時頃に子宮は全開になり分娩台に乗りました。破水しなかったので、助産師さんが破膜して破水しました。

そこから痛みが増して3回いきむと、赤ちゃんの頭が出てきそうになり、先生に会陰切開してもらうため、いきむのを禁止され辛かったです。先生早く来て~という思いでした。先生に切開してもらい、いきむ許可が出て、さらに3回いきむと赤ちゃんが無事に出てきました。

二人目だったこともあり、全開になってからは本当にあっという間でした。分娩室に入ってから20分くらいでした。体感としては1時間くらいに感じました。特に先生を待っている間が一番長く感じました。

絶対妊娠線を作りたくない方へ


妊娠線は一度できると2度と消えることはありません。
妊娠線予防は、専用のクリームで肌を保湿することが重要です。

妊娠初期から予防ケアを始めましょう!!



妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、最も保湿効果が高く、妊娠線を最強に予防できる人気No.1クリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で敏感肌の方もOKなのも人気の理由です。



2位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線を消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。



3位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



このページの先頭へ